これをやれば倍速で上達?!自分の踊りを動画に収めよう

皆さんはスマホ

持っていますよね?

f:id:mushidance:20211109190429j:image

このスマホを使えば

 

社交ダンスが倍速で

上達することを知ってますか?

 

今回の記事では

スマホカメラで自分の

動きを収めて練習する方法

これを解説します!

 

 

そもそも何故カメラで撮るの?

鏡を見ながら踊れば良いのでは?

そう思う人がいるかもしれません。

f:id:mushidance:20211109190626j:image

まず大前提として

人は自分が思っているより

体を思うように動かせてません。

 

例えば目を瞑った状態で

横にまっすぐ腕を出して

みて下さい

 

その状態で目を開けて

みて下さい

 

恐らく腕が斜めに

出ていると思います。

 

これから分かると通り

人間は思っている以上に

身体をコントロール

出来ていないです。

f:id:mushidance:20211109190924j:image

鏡を見て踊れば問題ない

と思うかもしれませんが

鏡は左右逆で物体を映します。

 

なので実際外から見る

状態と若干違う状態で

映します。

 

より正確に自分の動きを

確認する手段として

カメラが非常に有効です。

f:id:mushidance:20211109191007j:image

 

カメラを使って練習を

行うようになると…

 

✔︎正確に自分の動きを

観測出来るので修正が

しやすい

 

✔︎動きの修正が行えるので

踊りに変な癖がつきにくい

 

✔︎自分の動きを客観的に

観れるので身体の

コントロール精度が上がる

 

逆にカメラを使って

練習をしないと…

 

✔︎動きの修正が

やりづらくなる

 

✔︎踊りに変な癖がつく

 

✔︎自分の身体を思うように

コントロールできない

f:id:mushidance:20211109193131j:image

なので是非自分の踊りを

カメラに収めて確認して

見て下さい📸

 

スマホのカメラで充分です。

この記事読み終わったら

早速カメラで自分の踊りを

収めて確認して見て下さい!

 

スマホ専用の三脚が

ある人はそれを使って

するのがオススメです。

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございます!