これが出来なきゃ絶対に勝てない?!勝てるダンサーが踊るときに意識していることとは?

コンペで中々勝てない。。

社交ダンスを始めてたに

よく悩む事かと思います。

f:id:mushidance:20211109174325j:image
何故この様な状態に

陥ってしまうのか

それは。。


本番で上手に躍ろうとする

 


これが1番いけないです。

その状態で踊ろうとすると

何故がダメなのか?

f:id:mushidance:20211109174459j:image
✔︎間違えないように踊ろうとして

動きが小さくなる。


✔︎自分の動きばかりに集中し

周りにアピールが出来ない


✔︎間違えた瞬間に

テンションが下がり

パフォーマンスが低下する


こんな事が起こります。

窮屈な踊りでは相手を

魅力することは出来ません😔

f:id:mushidance:20211109174640j:image
それから脱却する方法として


楽しく踊ることです。


それが出来るようになると…


✔︎メンタルが安定して

パフォーマンスが向上


✔︎審査員や観客に

良い印象を与えれる


✔︎周りへのアピールも

出来るようになる


自分の周りの上手な人は

全員、心の底からダンスを

楽しんで踊っていました。

f:id:mushidance:20211109174808j:image
『でも上手に踊れないから

楽しく踊れないよ〜😥』


そんな人でも絶対に

楽しく踊れる方法があります!

それは…


自分が好きな音楽で踊る


社交ダンスをやるなかで

洋楽を始めとした様々な

音楽を耳にしたと思います。

f:id:mushidance:20211109174904j:image
その中で自分が好きな曲が

あったと思います!

その曲でひたすら

踊ってみて下さい🕺


楽しく踊れる癖が

ついてくると思います!


これをやる注意点しては

あくまで本番に慣れる練習として

取り入れることです。


それ以外の通常の練習では

技術を上達させることを

意識して練習な取り組んで

下さい👍


f:id:mushidance:20211109174942j:image

この記事を読み終わったら

携帯でYouTubeを開いて

好きな音楽を探して下さい!


自分は社交ダンス用に

リミックスされた

洋楽を配信している


'DJ ICE Dancesport Music'


このチャンネルが

オススメなので

チェックしてみて下さい!