これを聞けばライバルと圧倒的に差がつく! レッスンで先生に聞くべき事とは?

これを聞けばライバルと圧倒的に差がつく! レッスンで先生に聞くべき事とは? 受けるときに先生に 何を聞きますか? ・自分達の足型を上手く踊る方法 ・組んで踊りにくい箇所の改善点 ・自分達の踊りを見た先生の意見 これらを聞く人が 大多数かと思います…

これをやればずっと踊れる?!踊り切る体力をつける方法

社交ダンスを踊るとき 特にラテンの種目を踊るとき 物凄く疲れませんか? 1曲踊っただけでヘトヘト… 連続で踊るなんて無理… 多くの人が踊っていても 体力の消耗により パフォーマンスを 落としてしまいます。 じゃあ体力つけるために 走ってみようと思うかも…

もう姿勢が悪いとは言わせない!絶対に姿勢を崩さないトレーニング方法とは?

踊っているときに 姿勢が悪い!って 言われたことないですか? 自分では意識していても 気が抜けるとすぐに 首が入っちゃう… それはズバリ… 筋肉が発達にして いないからです! じゃあどこを 鍛えたらいいのか? 背筋を鍛えて下さい 姿勢が悪いと言われてる …

99%人が気づいていない?!カップルの仲を劇的に良くする方法

ダンスのパートナーと仲が悪くて 練習が楽しくない… お互い反りが合わなくて 喧嘩ばっかりだな… この悩みは尽きないと 思います。 結論言うと仲は良ければ 良い程いいと考えます。 仲が悪いと… ✔︎練習に対する モチベーション低下 ✔︎喧嘩で効率よく 練習が出…

これをやれば倍速で上達?!自分の踊りを動画に収めよう

皆さんはスマホを 持っていますよね? このスマホを使えば 社交ダンスが倍速で 上達することを知ってますか? 今回の記事では スマホカメラで自分の 動きを収めて練習する方法 これを解説します! そもそも何故カメラで撮るの? 鏡を見ながら踊れば良いので…

これが出来なきゃ絶対に勝てない?!勝てるダンサーが踊るときに意識していることとは?

コンペで中々勝てない。。 社交ダンスを始めてたに よく悩む事かと思います。 何故この様な状態に 陥ってしまうのか それは。。 本番で上手に躍ろうとする これが1番いけないです。 その状態で踊ろうとすると 何故がダメなのか? ✔︎間違えないように踊ろうと…

社交ダンサー(ラテン)は筋トレするべき?

社交ダンス上達の為に 筋トレやった方が良いのか? 結論から言うと 筋トレは絶対にやった方がいい 社交ダンスにおいて 筋トレをやって得られる 効果としてあげられるのは 上達速度が早くなることです。 良い姿勢のまま踊るのにも それを維持する筋肉が必要で…

家にいても社交ダンスが上手になる方法とは?

練習したいけど。。。 コロナで練習が出来ない! 忙しくて練習が出来ない! この記事を見てくれる方 そんな方多いと思います。 そんな方にオススメの方法があります! ”上手な人のダンスを沢山見る” これが凄い効果的です。 一体何故か? 人はインプットした…

ラテンダンス(社交ダンス)おける最も柔軟が必要な箇所は?

ラテンダンスは柔軟が 大事な気がする… こう思う事あると思います。 じゃあどこを柔らかくすべきか? たくさんある中で 絶対やっておくべき箇所は… 股関節です! 事実 プロダンサーは例外なく 全員、股関節が柔らかいです。 その理由としては ラテンにはヒッ…

社交ダンスが上達する人の特徴

自分が社交ダンスをやって 部活で先輩として後輩を 指導したりしていました。 その中で社交ダンスが上達する 人には共通してある特徴が あることに気付きました。 センスがいい? 運動神経がいい? 違います! 好きなダンサーがいる 上達する人は共通して こ…