2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

社交ダンサー(ラテン)は筋トレするべき?

社交ダンス上達の為に 筋トレやった方が良いのか? 結論から言うと 筋トレは絶対にやった方がいい 社交ダンスにおいて 筋トレをやって得られる 効果としてあげられるのは 上達速度が早くなることです。 良い姿勢のまま踊るのにも それを維持する筋肉が必要で…

家にいても社交ダンスが上手になる方法とは?

練習したいけど。。。 コロナで練習が出来ない! 忙しくて練習が出来ない! この記事を見てくれる方 そんな方多いと思います。 そんな方にオススメの方法があります! ”上手な人のダンスを沢山見る” これが凄い効果的です。 一体何故か? 人はインプットした…

ラテンダンス(社交ダンス)おける最も柔軟が必要な箇所は?

ラテンダンスは柔軟が 大事な気がする… こう思う事あると思います。 じゃあどこを柔らかくすべきか? たくさんある中で 絶対やっておくべき箇所は… 股関節です! 事実 プロダンサーは例外なく 全員、股関節が柔らかいです。 その理由としては ラテンにはヒッ…

社交ダンスが上達する人の特徴

自分が社交ダンスをやって 部活で先輩として後輩を 指導したりしていました。 その中で社交ダンスが上達する 人には共通してある特徴が あることに気付きました。 センスがいい? 運動神経がいい? 違います! 好きなダンサーがいる 上達する人は共通して こ…